場所選びの条件

- -
こんにちは、舐め好きハニーです。
台風18号が西日本を通過しており、全国的に天気が荒れています。
三連休の中日ですが、みなさまお気をつけてお過ごしください。

さて、以前にエリア別のオススメホテルを書きましたが、それからだいぶ経ったので2017年版としてアップデートします。
この先数回に分けて書いておきます。

その前に、私なりのホテル選びの基準を書いておきます。
まずは必須条件、優先度の高い順に書いていきます。
・きれい、清潔であること
これは言うまでもないと思います。

・お風呂が広いこと
重要です

・お手洗いにウォッシュレットがついていること
ウォッシュレット機能そのものが必ずしも重要ではないです。しかしウォッシュレット付きのお手洗いがあることは「水回りを手抜きなく配慮している」「水回り設備に新装、改装など更新がされている」など、ホテル側の経営体質などを判断する良い材料になります。

・照明に調光機能がある
近年はLED照明が普及し、昔の白熱電球のような調光機能がないものも増えてきました。
(調光付きLED機器は高いのです)
しかし男女が過ごす空間演出に、照明の加減(特に、ギリギリ見えるくらいの暗さをキープする)は欠かせません。
照明の調光機能があるかどうかは重要です。

・有線がある
BGMは昔ながらの有線がベストです。その時々で好きな音楽を流せます。
最近のホテルはTVにインストールされたアプリ(?)がBGM機能もかねることが多いのですが、それだとTVモニターを常時ONにしなくてはいけなく、画面が明るいのでムードが出ません。
BGMは昔ながらの有線が未だにベストです。

・避難経路が確保されている
地味ですが重要です

次に、必須ではないけど、あると望ましいものです。
・フロント精算
ダメなのは部屋備え付けの機械精算機でやるタイプです。
ホテルについている機械は「やかましい声のガイド」「お札飲み込みエラー頻発」「7000円の支払いに12000円を投入し5000円札のお釣りを期待しても、1000円札が5枚出てくる、しかも1枚1枚が長い…」など、ロクなことがありません。大嫌いです(苦笑)。

・空気清浄機
禁煙室のない場合、空気清浄機があるとありがたいです

・バブルバス
お風呂の入浴剤、特にブクブクになるタイプです。
これがあるとラブホっぽくていいです(笑)

次に、こんな設備は不要、というものも紹介します。
・マッサージチェア
不要なものの筆頭です。デカく、しかも一人しか座れません。
特にセラピーで私といっしょにお過ごしになる場合、私がマッサージをします。
一般的にも、パートナーが優しく揉んであげれば愛も育まれるのに、その機会を奪うラブホNo.1不要アイテムと思います(笑)。

・大画面TV
サイズにもよりますが、部屋が狭いのに100インチ、なんてのもよくあります。
映画やスポーツ中継を見に来ているわけでもないですし、ほどほどで十分と思います。

以上、判断条件をいろいろ書きました。
次回から、エリア別のオススメの場所をご紹介します。



>> 舐め好きハニーへのお問い合わせは「こちら」からどうぞ!
ページトップ